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インフォバーンはAI技術を活用したコンテンツマーケティングの効果可視化サービスを開始します

リリース日:
2017年12月15日
リリース発行企業:
株式会社インフォバーン
株式会社インフォバーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:今田素子/代表取締役 CVO:小林弘人)は、アドゴリズミクス株式会社のAI技術とインフォバーングループのコンテンツを活用し、コンテンツマーケティングの効果可視化サービスを開始いたします。

コンテンツの氾濫やユーザー行動の多様になった近年、カスタマージャーニーの複雑化も著しく加速しています。それによって、多くのマーケターがコンテンツマーケティングの施策改善や効果検証に対してさまざまな課題を持っています。

・パフォーマンス型の広告出稿での獲得が伸び悩んでいる

・コンテンツマーケティングの効果が可視化されない

上記のような課題に対して、インフォバーンはアドゴリズミクス社のマーケティングプラットフォーム「Adgo」との連携を行いサービス開発いたしました。

ユーザーとメディアコンテンツのタッチポイントにおいて、カスタマージャーニーのステージはユーザーによって異なります。広告で重要なのは、それぞれのステージに対して最も有効なブランドメッセージを、訴求力の高いメディア上で届けることです。

AdgoのAI技術を活用することで、これまで手動では困難だったコンテンツとターゲティングの設計・配信・分析を最適化していきます。これにより、仮説設計から記事コンテンツ/動画制作、広告配信、レポートまでをパッケージ化し、広告主のKPIに応じて自動最適化をすることが可能になります。

長年に渡ってコンテンツマーケティングのリードしつづけてきたインフォバーンと、最先端AIの能力を結束。本連携によって、コンテンツマーケティングの効果最大化・可視化が可能となります。

▼「Adgo」とは
概要:AdgoはA.I.と金融トレーディングのオートメーション技術に基づく広告の自動最適化ツール
対応媒体:Facebook、Instagramのみ対応(順次媒体はアップデート予定)
仕様:A.I.のアルゴリズムを最大限に基駆しインフィード広告においてブランディングの最適化、フルファネルカスタマージャーニーを横断で管理することが可能。潜在層〜購入層までの数値を効果を可視化しながらKPI達成に向けて広告の最適化が行われる。

詳細は下記URLより資料をダウンロードしてご覧ください。https://www.infobahn.co.jp/pdf/adgo_contentsmarketing_kpi.pdf

本サービスに関するお問い合わせ
https://www.infobahn.co.jp/ask

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社インフォバーン (メディア部門担当)
Tel:03-5784-6783
e-mail:media-all [a]infobahn.co.jp
URL:http://www.infobahn.co.jp
※[a]を@に変換のうえ、お問い合わせください。

【付帯情報】
・株式会社インフォバーン
http://itm.news2u.net/items/output/157911/1


関連URL:https://www.infobahn.co.jp/news/10959

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